お知らせ

11月の活動

皆さんこんにちは。あっという間に12月になりましたね。街のイルミネーションがキラキラととてもきれいです。

子ども達もクリスマスを待ち遠しいみたいでプレゼントの話をしてくれますよ~!

今回は、11月のひこうきぐもの様子を一部紹介します(^^♪

まずは、制作活動の様子です。

11月の壁画をみんなで作りました。段ボールの型に毛糸をぐるぐる巻きつけてミノムシの完成!!

一人一匹ずつ個性的なミノムシが出来上がりました。

また、おやつ作りでは、秋らしくキノコに見立てたホットケーキのおやつを作りました。

タコ焼き器に生地を入れて棒のビスケットをさして焼けるのを待つだけ!簡単な作業でしたが、とても美味しくできました♪

11月23日の勤労感謝の日には、カレー作りをしました。いつもお弁当を作ってくれるお母さんに感謝を込めて、ノーお弁当デーでした。

材料はひこうきぐも畑で収穫したにんじんと、お買い物体験で購入したお野菜とお肉を使ってみんなでつくりました。みんなで協力しておいしいカレーが出来ました。美味しくてみんな笑顔でしたよ♪

他にも、リニューアルした動物園へお出かけしたり、長垂海浜公園へピクニックに出かけたり11月も充実した日々を過ごすことが出来ました。

12月もいろんなイベントやプログラムを用意しています。ぜひご参加ください。

見学や体験も募集中ですのでお気軽にお電話ください(^^)/