お知らせ

12月の活動

皆さんこんにちは。2018年最後のお知らせを更新します。

今回は、12月の活動の様子を載せたいと思います。

12月と言えば、クリスマス!

ひこうきぐもでは、12月22日(土)にクリスマス会を行いました。この日は、自由参観ということで、お母さんたちにも見に来ていただき、一緒にひこうきぐもで行っているクッキングなど、普段の様子を見て体験していただきました。

この日のメニューはピザ・ワンタンスープ・オムライス・ケーキです。ピザやオムライスは子どもたちに盛り付けをしてもらい、ワンタンスープのワンタンづくりは、お母さんと一緒にワンタンの皮にタネを包みました。お母さんと一緒にクッキングができ、とても嬉しそうでしたよ。

とっても上手にできました(^^♪

 

みんなで協力して作った料理はどれもおいしく、たくさんおかわりしました!!そのあとは、職員による人形劇を行い、サンタさんから一人ひとりプレゼントがありとても嬉しそうでしたよ(^^)/

 

 

また、12月26日は最後のイベントでトヨタ自動車の工場見学へ行ってまいりました。子どもたちは、工場に到着するとレクサスのロゴが見え、とても興奮していました。(職員も)

なんと!!名前入りでおもてなしがありとても感動しました。

工場の中の案内もみんな約束事を守りしっかり最後まで見学することが出来ました。PR館では、レクサスに試乗ができ、大人になりきって運転席に乗っていました。とってもかっこいい!!

みんな大満足だったので、また来年も見学に行きたいと思います。

 

 

今年は、ひこうきぐもがオープンして、たくさんの方々にお世話になりました。おかげでたくさんの活動ができ、とてもうれしく思います。来年は、今年以上に頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

それでは、どうぞ良いお年をお迎えください。